大人の贅沢な時間が味わえる石和温泉の旅館

どこか近くの温泉に行ってのんびりしたいと思った時、お勧めの場所があります。
新宿から特急で約1時間半、果物と温泉の郷として知られる石和温泉は、夏は桃、秋はぶどう狩りが楽しめるうえに奇岩怪石が連なる昇仙峡の紅葉が見事で、四季を通じて見どころ満載の地域です。
300年以上にわたり石和に居を構えた武田家や、日蓮上人のゆかりの地を訪ねる旅というのも歴史好きには堪らないでしょうし、清里や八ヶ岳へのドライブも人気があります。

石和温泉駅から笛吹川までは用水路を挟んで温泉街が作られ、現在は50軒ほどの温泉旅館が軒を連ねています。
団体客向けの大型施設からファミリーや少人数向けのところ、純和風の高級感溢れる旅館まで様々あります。

仕事の疲れを癒す旅なら、大型の団体向けよりは風情ある純和風の宿でのんびり過ごす方が良いでしょう。
そんな大人の贅沢な時間を味わえる宿が「和穣苑」で、この温泉地の人気ランキングの1位を獲得しています。

石和温泉駅からタクシーで3分、徒歩では20分と、賑わう温泉郷からは少し離れた静かな街並みの中にあり、ゆったりした離れの部屋は1日5組限定ですが、人目を気にせず入れる露天風呂はそれぞれ部屋ごとに趣きの違った造りという凝りようです。

さらに、夕食には季節の素材を活かした月替わりの創作料理が並び、舌だけでなく眼も楽しませてくれ、朝食は飯盒で炊いた熱々のご飯で、食欲も増し活力が湧いてきます。

料金は3万円前後の価格帯が多くなっていますが、それだけの価値はあると実感して家路に着くことができる旅館です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ