別所温泉の旅館でくつろぎ、美肌になる

温泉のお湯が肌に良い事は広く知られていますが、どこでも同じような効能だと思っている人も少なくありません。
しかし、温泉は湧き出し時の水素イオンの濃度によって泉質が分類され、酸性の濃度が高いと殺菌力に優れ、皮膚病に効果的だとされています。
反対に、アルカリの濃度が高いと皮膚を溶かして角質を軟化させるので、メラニンを分解して肌がスベスベになったり、毛穴の汚れを除去する美肌効果が得られます。

別所温泉は、100%源泉掛け流しの弱アルカリ性なので、肌に低刺激ながらも美肌効果が期待出来るという女性に嬉しい泉質です。
宿泊施設は充実しており、例えば玉屋旅館では、プレミアム信州牛と地物素材の創作料理を個室でいただけるので一層会話も弾むでしょう。

さらに3種類の湯船のひとつがトルマリンと温泉の効能を同時に得られる贅沢な露天風呂が設置されているので、お風呂の楽しみも広がります。

宮大工が建てた老舗旅館の花屋は、蔵と回廊が印象的な純日本建築に、和風と洋風が混在する館内は大正ロマン溢れる宿です。

料理は素材本来の美味しさを大切にし、手作りにこだわった本格的な会席料理が堪能出来、特に出し汁の美味しさはリピーターにも評判となっています。

また、別所温泉の歴史は古く、825年の平安時代以前からいで湯が噴出していた事が分かっており、国宝や重要文化財に指定されている神社仏閣も点在しているので、温泉街の情緒を感じながらのんびりと散策をしてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ