愛犬と一緒に過ごせる旅館は全国に沢山あります

「宿泊旅行を計画したくてもペットを飼っているから家を空けられない」と諦めている人はいませんか。
国内には愛犬と一緒に、しかも人間も動物も快適に宿泊できる宿が沢山ありますので、それらを利用すればとても楽しい旅が実現できます。
日本三大名湯の一つ下呂温泉が楽しめる下呂市の紅葉館別館わん泊亭は“下呂温泉で唯一わんこと泊まれる温泉旅館”と謳ってる宿です。

犬が大好きなスタッフが勢揃いしていますので愛犬へのおもてなしも愛情たっぷりですし、おやつやおもちゃ・専用の洗い場・ミニドッグラン等の設備も整っており安心できます。

その他、専用の飲料水・トイレグッズ・ゴミ箱・サークル等のアニメティも充実していて、荷物がぐんと減らせるでしょう。
北陸随一の観光地である金沢には金澤わおんがあり、金沢初のペットと泊まれる専用宿となっています。

メゾネットタイプの客室は3部屋限定となっていて、スタッフが十分な心配りができる様にというのが金澤わおんのこだわりです。
夕・朝食とも部屋食なのでプライベートな時間を過ごせ、犬見知りをするワンちゃんにも安心でしょう。

箱根にある仙石高原大箱根一の湯は、“ワンちゃんと一緒でも安く・気軽に・便利に”をモットーに愛犬連れの利用客をお迎えしています。
別棟の和室・洋和室においては大型犬も宿泊可能となるので、大きいサイズのワンちゃん連れにとって嬉しいサービスです。

家族の一員であるペットを留守番させる事なく、一緒に旅を満喫できればとても有意義な時間になるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ