鎌倉旅行を堪能できる高級旅館

鎌倉は源頼朝が幕府を開いた歴史的にも意味深い土地ですが、今日では誰もが名前を知っている観光地となっており、国宝にも指定されている高徳院の大仏には多くの観光客が訪れています。
その他にも、鶴岡八幡宮や円覚寺など多数の寺社があり、加えて多くの博物館や美術館、ハイキングコースなどもありますので、近郊からの小旅行としても十分に楽しめる場所です。

せっかくですので、宿泊するならやはり鎌倉を堪能すべく、ちょっと豪華な宿を選んで優雅に過ごしましょう。

まず、非常に人気が高いのが「かいひん荘鎌倉」で、この宿は大正ロマンの雰囲気が奥ゆかしい純和風旅館です。
江ノ電の由比ヶ浜駅から徒歩1分とアクセスも良く、古都の静寂に身を置いて四季折々の懐石料理に舌鼓を打つ至極の時間が過ごせます。

プランには、50歳以上からの特別プランや人力車付きプランなどオリジナル性溢れるものも多く、旅を存分に楽しむには最適でしょう。

また、御料理旅館恵比寿屋は創業が江戸時代初期という老舗で、伊藤博文も好んで利用していたという歴史のある宿です。

会席料理や刺身など江の島の新鮮な海の幸が堪能できるのも魅力の一つで、新江ノ島水族館入場券付プランや江の島アイランドスパ入館利用券付プランなどもありカップルでの利用にもお勧めできます。

それから、1日4組限定の隠れ宿小坪海岸凛花は、個室でフルコースが楽しめるプライベート感重視の小宿で、静かな時間を過ごせます。

このように、この地には贅沢な気分を味わえる宿が多数ありますので、旅行の際は是非参考にしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ