静かな高台に位置する伊東の旅館

静岡県の伊東は、江戸の昔から湯治場として栄えた古き良き温泉街の趣を残しています。
川沿いの桜や柳の並木が風情ある松川畔に大正から昭和初期に建てられた木造建築などの老舗旅館が建ち並び、どこか大正ロマンを感じさせます。
共同浴場の七福神の湯に立ち寄るのも一興ですし、都会の喧騒から離れて静かな隠れ家的な宿で過ごしてみるのも悪くありません。

高台にある青山やまとは、駅までの送迎を30分間隔で運行しており、10分ほどで到着します。
チェックインは2時から、チェックアウトは午前11時とんっていますので、ゆっくりと滞在ができる旅館です。

ラウンジでは季節の飲み物でのどを潤し、好みの浴衣と帯が選べるサービスが好評を得ています。

浮き橋を渡っていく湯殿は伊東の柔らかな湯の源泉掛け流しで、街並みと青く輝く相模湾が望める月の湯と花の湯、山林に面し野趣あふれる露天風呂の星の湯、檜造りの露天風呂風の湯の4種類に、貸切家族風呂すずめの湯と揃っています。

赤ちゃんと一緒の応援プランや女子旅、大切な銀婚式を迎えるアニバーサリープランなど多彩なプランが特徴です。
伊東の市街地が一望できる高台にある山岸園には、離れの客室に檜の露天風呂が付いた特別室があります。

一般の客室からも趣のある夜景が窓辺から眺められ、大室山が噴火して海岸に流出してできた溶岩石を壁いっぱいにあしらった貸切の岩風呂が特徴で、豊富な100%天然の源泉掛け流しの湯は皮膚病や疲労回復効果があります。

アワビや金目鯛が付いたスタンダードプランを、1万円以内というリーズナブル価格で提供しています。

伊東の高台に位置する旅館で、夜景と海の景色を味わってはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ