パワースポット満載の島根で温泉と料理が楽しめる旅館

出雲に代表される島根ですが、縁結びスポットやパワースポットが多く、神々が集う地域として訪れる観光客で賑わっています。
宿選びにも事欠かず、60以上の温泉があり泉質も様々に楽しめます。
荒々しい日本海の景色や宍道湖に沈む美しい夕陽を眺めるのも良いですし、温泉で温まりながら渓流のせせらぎに耳を澄ますのも日本人ならではの楽しみ方です。

美肌の湯として日本三美人の湯に入る湯の川温泉は、三方を山で囲まれた静かな場所に位置し、ホウ酸を多く含む湯は肌を白くすると言われています。

山陰本線の荘原駅から徒歩10分にある湯宿草庵は、源泉掛け流しの天然温泉の旅館です。

日本伝統の建築である古民家の再生をコンセプトとし、そこに洗練された西欧のアンティーク家具を配して融合させた部屋は、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

また、自家栽培の野菜と旬の素材を使った体に優しい料理もお勧めです。

宍道湖に面し、四季の景色を居ながらにして見られるのがなにわ一水で、スパメニューが充実しているので贅沢な時間を楽しむ大人の温泉宿として人気があります。

そして、増田市にある荒磯温泉の荒磯館は雄大な日本海の波打ち際に建ち、海と一体化したような露天風呂からの眺めが絶景で、単純温泉の湯はリウマチや神経痛に効果があり、毎朝市場に直接仕入れに行く料理長厳選の旬の味は格別です。

パワースポット満載の島根で、更に温泉と料理が楽しめる旅館に泊まってエネルギーをチャージしてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ