多くの観光客が訪れる兵庫にある旅館

兵庫県は日本海と瀬戸内海に接しており、観光スポットには奈良時代から採掘が続いた生野鉱山、イルカ・ペンギンといったショーが多彩な城崎マリンワールド、人気温泉地の有馬温泉など見所の多い地域です。
また県内には県庁所在地の神戸市、日本標準時子午線の通る明石市、宝塚劇場があることでも知られる宝塚市などの市が置かれています。

中でも神戸市は江戸末期に幕府が開港した都市の一つで、外国人の居留地が整備されていたため、国際都市との認識も受けている市です。
交通の便が良いことから遠方より多くの観光客が訪れており、そうした客が泊まれる宿泊施設も様々な地点に設けられています。

お勧めの施設の1ヶ所目は、高級宿ランキングで全国6位に入ったこともある、神戸市の「有馬温泉 中の坊瑞苑」です。
この宿はゆったりとした時間を過ごしてもらえるようにと、チェックイン13時、チェックアウトが翌日12時と長い時間滞在できます。

客室は数奇屋造りで、和室や和洋室タイプ、露天風呂付き洋室タイプなど全10タイプの部屋が用意されています。
続く2ヶ所目の「ひょうご 憩の宿 六甲保養荘」は、全客室から素晴らしい夜景が一望できる宿です。

風呂には毘沙門鉱泉と呼ばれる天然温泉を使用し、大浴場やジャグジー、歩行浴、スロープ付き浴槽といった色々な風呂で湯が楽しめます。

兵庫県にはこのような様々な特徴を持った旅館があるので、訪れた際には利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ