家族連れに人気のある鬼怒川の旅館

栃木県の鬼怒川は、新宿間の直通運転を開始した鉄道の影響もプラスし、現在でも年間200万人以上の観光客が訪れます。
鬼怒川温泉駅の南側から公園駅までの間の川沿いに大型ホテルや旅館が建ち並び、江戸時代を再現した歴史テーマパークや世界建築博物館が近くにあり、休みの日には家族連れやカップルで賑わいを見せています。
体に優しいアルカリ性単純温泉の鬼怒川温泉は、神経痛や疲労回復などの効能があります。

また、空中露天風呂や貸切風呂が家族連れに大人気があるあさやは創業130年の歴史ある老舗旅館で、老舗ではありますが、その館内は遊びと癒しを満足させる多彩なエンターテイメント空間で、特に3階から12階へと続くアトリウムは目を瞠ります。

ゴージャスな吹き抜けの空間の中にエステ、カラオケルーム、キッズルームを設けていて、料理は旬の素材を和洋中100種類以上のブッフェ形式で、目の前で揚げるてんぷらや焼き立てのステーキは胃袋と舌を満足させますし、フルーツやスイーツのデザートもあります。

希望で和風ダイニングや個室料亭、部屋食での和食膳も用意可能です。

そして、湯けむりまごころの宿一心舘は、還暦祝いや誕生日などの記念日にぴったりな豪華な食事プランがあり、目的に合わせてケーキやシャンパンが注文もできますし、子供が喜ぶ温泉プールも完備しています。

国産黒毛和牛やイベリコ豚の食べ比べ、お刺身は姿造りの盛り込みで、料理長こだわりの厳選素材を使用した全11品が並びます。
このように、鬼怒川にはファミリー歓迎の旅館が沢山あります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ