名泉有馬温泉にある最高の旅館

兵庫県神戸市の有馬温泉は日本最古の温泉で、地面を掘る技術もないはるか昔から自然の力で湧き出ていたお湯で、日本を代表する由緒ある名泉です。
泉質は世界的にも珍しいもので、療養泉として指定された9つの成分の内7つもの成分が混合されています。
黒田官兵衛も湯治したというこのお湯に是非浸かりたいと思いませんか。

良い温泉郷には良い宿も揃っていますので、素敵な宿を予約して温泉旅に出掛けましょう。
創業700年の兵衛日向閣は、太閤秀吉から兵衛の名を貰ったという栄誉ある歴史を持った老舗温泉旅館です。

お湯は3種類が楽しめ、和風の「一の湯」、洋風の「二の湯」、湯治場風の「三の湯」という大浴場があります。
食事は地元神戸牛をたっぷり楽しめる鉄板焼会席や、バイキングも選べますので子供連れにも嬉しいでしょう。

中の坊瑞苑は全国でも6位にランクインする高級宿で、部屋は10種類から選べ、和室・和洋室・特別室・露天風呂付き等、数奇屋造りの落ち着いた空間になっています。

特に新しいタイプの部屋和モダンが人気で、畳の部屋にシモンズ社のベッドがあり、お洒落なパウダールームも用意されています。
料理自慢の宿御幸荘花結びは、旬の味覚と彩りの鮮やかさで食す人の舌と目を驚かせてくれます。

出会い皿・海の幸・椀・温物・地物・季節の一品とどれもが美味しく、そして美しく、おもてなしの心が込められた会席料理を満喫できるでしょう。

上質のお湯と最高の宿で、有馬温泉ならではの素敵な温泉旅行を楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ