美味しい海鮮料理が堪能できる大洗の旅館

茨城県大洗は海水浴やマリンスポーツにも最適の場所で、国内でトップクラスの水族館があり、首都圏からのアクセスも良いなど条件も重なり、とても人気の観光地です。
日中は海にまつわるレジャーを楽しみ、日が暮れたら旅館に宿を取って地元の海の幸を堪能してみるのは如何でしょうか。

幾つものTV番組に取り上げられているホテル大洗舞凛館は、豪華海鮮から国産和牛カルビまで揃う贅沢な夕食が用意された、1泊15,000円の超豪華海鮮焼き三昧プランが設けられています。

その一方で、素泊まり2,800円という驚きの超激安プランもある所が魅力です。
館内の駄菓子コーナーが置かれた場所では、子供時代を懐かしがる大人や、物珍しさに好奇心を湧かす子供が一様に楽しむ事ができます。

更に、サンビーチが目の前に広がるロケーションが抜群な宿は、旅館・民宿セイラーズです。
自慢の磯料理は、春の蛤・夏の岩牡蠣・秋の戻り鰹・冬のアンコウといった旬の食材にアレンジを加え、真心を込めて提供しています。

風呂も弱アルカリ性のミネラル温泉ですので、ゆっくり浸かれば日頃の疲れを癒やし、リフレッシュできるでしょう。
他にも、明治初期創業の老舗宿「割烹旅館肴屋本館」は、磯鮑の石焼きは7~8cmのビッグサイズの鮑を踊り焼きで楽しめる宿です。

魚介類以外であれば、口の中一杯に旨みが広がる最高級黒毛和牛常陸牛80gの石焼きがシンプルに塩で味わえます。

大洗はこうした地元の獲れたての新鮮魚介類を出してくれる旅館が揃っている為、美食家の方には大変魅力的な地域と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ