観光スポット巡りが楽しい柏崎ですが、宿も質の高い所が多くあります

新潟県の海沿いに位置する柏崎の楽しみは海水浴だけではありません。
海岸線には多くの景勝地があり、特に「米山福浦八景」と呼ばれる八つの景観は大変美しく、一度訪れてみればその素晴らしさに息を飲む事でしょう。
また、恋人岬が伊豆にある事は知られていますが、柏崎にも恋愛成就スポットとして恋人岬が存在していて、カップルには是非お勧めしたい場所です。

旅の計画には宿の予約は欠かせませんので、お勧めの柏崎の素敵な旅館を2つ紹介しましょう。
岬ひとひらは、創業135年の長い歴史を持ち、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選にも入選した宿です。

客室は12.5畳以上あって広々としており、各階の水平線に一番近い位置は特別室になっていて、12.5畳の和室・リビング・ツインベッドルームという豪華な造りになっています。

大浴場は日本海を望める「金の船」と石盤庭園を望める「銀の船」の2種類があり、どちらも趣があってゆったりと寛げるでしょう。
夕食は、鯛料理やにいがた和牛など旅館自慢の料理を味わえます。

浪花屋夕凪亭は創業以来120年余りが経っていて、2013年に東京で行われた「全国ご当地どんぶり選手権」では、この旅館の社長が実行委員長を務めた鯛茶漬けがグランプリに輝いています。

庭は国定公園に指定されており、そこから見える夕日や海に浮かぶ漁火、そして弧を描いて去ってゆく寝台特急トワイライトエクスプレスなどの情景が非常に美しいです。

老舗旅館2軒を紹介しましたが、他にも機能性の高いホテルやひっそりと佇む民宿など宿泊スタイルが豊富に揃っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ