一流の旅館が揃う能登半島について

能登半島と言えば和倉温泉が有名で、そこにある数々の有名旅館をイメージする人も多いでしょう。
1,200年も続く歴史の古い温泉と、能登ならではの美味しい料理、一流宿のおもてなしがあれば、日本全国多くの有名温泉地があれども一度は能登を訪れたくなります。
人気のある宿と名高い百楽荘は、その名の通り百の楽しみを見つけられる宿です。

一番の名物が、3年もの歳月を掛けて手掘りされた海洋深層水洞窟風呂で、地下30mの洞窟の奥にあり、九十九湾の深水320mから汲み上げられた深層水はミネラル豊富で美肌効果が期待できます。

四季を通して楽しめる専用の釣り桟橋があったり、まるで海に浮かんでいるかの様な海辺の食事処があったり、日本百景九十九湾を独り占めできる貸切露天風呂があったりと飽きる事がありません。

さらに、日本で最も有名な旅館と言っても過言ではなく、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」において長年総合部門1位を獲得している加賀屋は、ここ能登半島にある宿です。

女性グループ同士・夫婦やカップル・三世代ファミリー等、利用客の旅行形態を問わずニーズに合わせた客室が揃っており、バリアフリー対応客室や大人数に便利なコネクティングルーム、使い勝手の良い和洋室や温泉露天風呂付客室といった設備が整っています。

他にも、創業明治18年と歴史を感じられる和倉温泉の隠れ家的宿の多田屋や、ph10.5のアルカリ泉となる温泉が自慢の海游能登の庄などまだまだ沢山良い旅館がありますので、能登半島で宿泊して最高の思い出を作って下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ