露天風呂付き客室が多い土肥温泉の旅館

恋人岬で全国的にも有名な土肥は、駿河湾に面した静岡県東部に位置しています。
恋人岬の先端にはベルがあり、それを3回鳴らすと恋愛成就すると言われていますので、カップルには絶大な人気スポットとなっています。
土肥で宿泊するならば土肥温泉の旅館がお勧めで、300以上の露天風呂付きの部屋が存在するため何処が良いか迷ってしまいますが、それを選ぶのも楽しみの一つです。

お勧めの一つ「粋松亭」には客室が全部で21部屋ありますが、その内17室が源泉掛け流しの露天風呂付きになっています。

2013年に新装オープンされた特別室には直径190cmの広々とした露天風呂が設置され、部屋毎の個性も豊かに、西伊豆ならではの美しい夕日を見ながらプライベートで優雅な一時を過ごす事ができます。

また、2011年秋に全館リニューアルされた「牧水荘土肥館」は、露天付き特別室「禅-ZEN」「彗-KEI」の大好評を受け、2014年7月に新たな特別室「庵-IORI」が設けられました。

オープン記念プランで、カップルは女性が半額・3名以上利用では1人分が25%引きされていて、伊勢海老・蟹・鮑等の豪華食材を存分に食べられるプランも人気があります。

さらに、「森の入り江の離れ宿無雙庵 枇杷」の客室には全てに源泉掛け流しの露天風呂が付き、どの部屋からも雄大な駿河湾の眺望を楽しむ事ができます。

独立した離れの部屋・重ね軒吹き抜けの部屋・平屋和み柱の部屋等、一つ一つの客室が違った表情を見せ、どれも趣があります。
魅力的な宿ばかりなので選ぶのが難しいでしょうが、是非これぞという一軒を見つけて土肥旅行を楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ