夏休み中の京都は、学生やOLの女の子同士の旅や、女性ひとりの旅先として大変人気があります

夏休みの京都はかなり暑いですが、楽しめることがたくさんあるため、学生やOLの女の子同士の旅や、女性のひとり旅にも大変人気があります。
女性同士の旅なら、日傘をさしながら浴衣でのお散歩も粋です。

祇園にたくさんある甘味処をまわったり、かわいい雑貨屋さん巡りをすることがお勧めで、女性に人気のある、願い事が叶うお寺へ行ったり、嵐山のトロッコに乗って夏の美しい緑の山々を眺め、また川下りを楽しむのも涼しげでよいでしょう。

鞍馬や貴船の方へ行けば夏でも涼しさを味わえますし、女友達と山を登り、また川床を楽しむのも贅沢で素敵です。
鴨川添いでも、多くのお店が夏には川床を出しています。

川床は高級なイメージがありますが、少しカジュアルなお店もあります。
夏場はかなり暑いので、夕方以降が涼しくてお勧めです。

夕暮れの鴨川を眺めながらの友人との食事は、雰囲気も良く、開放的ながらも落ち着いた雰囲気でおしゃべりも楽しめます。
また、女性のひとり旅で京都を訪れるのもいいものです。

心が落ち着く風流なお寺がたくさんあるので、お寺を散策しましょう。
紅葉前の美しい木々の景色と夏の真っ青な青空、立派なお寺の建物のコントラストは、心を洗われます。

涼みたくなったら、レトロな喫茶店で休憩をとりながら読書をして過ごすというのも、ゆったりとした時間を味わえます。
京都には、おひとり様でも入りやすいお店がたくさんあるので、ゆったり楽しむことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:夏休みの旅

このページの先頭へ