夏休みの家族旅行はみんなでプールへ行こう

待ちに待った夏休み、長期の休みには家族旅行に出掛けて思い出を作りたいところです。
そんな夏休みには、遊園地に出掛けませんか。
遊園地では、夏休み期間中に水泳施設を解放している所がありますが、お勧めスポットの東京都練馬にある「としまえん」には、都内では最大級の施設があります。

大人は3,800円、子供は1,800円~2,800円の入場料金で、様々な種類のプールやウォータースライダーを全て楽しむ事が出来ます。

定番の流れるプールや小さな子供向けのプール、競泳用の50メートルコースもあり、開いた貝のような形の「波のプール」では海岸の様に波が打ち寄せ、海水浴に来ている気分にもさせてくれます。

としまえんでは、リストバンド式のプリペイドマネーをあらかじめ購入する事で、濡れる恐れのある紙幣や小銭を持ち歩かなくても買い物が出来るシステムになっています。

埼玉県所沢市にある「西武園ゆうえんち」では、大人2,500円、子供1,500円で施設利用から遊園地内のアトラクションも全て利用できます。

こちらも、南の島を思わせる波のプールや流れるプール、カラフルなボールの入った子供プールの他、6種類の長さとカーブを選べるウォータースライダーがあり、年齢を問わず楽しめること請け合いです。

としまえん、西武園ゆうえんちの両方とも、有料でブースを借りる事ができ、家族でゆっくりとした時間を過ごす事ができますので、この機会に、家族旅行の思い出づくりにプールへ行ってはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:夏休みの旅

このページの先頭へ