夏休み期間のおすすめキャンプ場

夏休みのレジャーには様々なものがあります。
遊園地に出かけたり、プールや海などの水辺で遊んだりとアウトドアな楽しみ方ができる季節ですが、数あるレジャーの中でもキャンプは、特にこの時期に最適のレクリエーションでおすすめです。
特に家族を持つ方には楽しみながら子供の教育にもなり、「自分で考える力」や「周りと協力する協調性」など、生きていくことに必要な力が育まれます。
子どもに自然体験をさせるなら、サマーキャンプに申し込むのも手です。

「そらまめキッズアドベンチャー」では子ども向けの様々なツアー企画を取り扱っていて、自然体験ツアーをはじめ、職業体験ツアーや社会見学、工場見学、スキーやテニスに特化したツアーもあります。

「トムソーヤクラブ」も、同じく子ども向けのツアーやサマーキャンプを取り扱っている会社で、夏以外にも、冬休みや春休みにもそれぞれの季節に応じた体験が可能です。

この他にも地域ごとに開催されている為、ホームページや身近なチラシ、広報誌で情報を得ると良いでしょう。
ツアーではなく個人で楽しみたい場合は、自分で場所を探す必要があります。

キャンプ場選びには、WEBサイトを効果的に使用すると広範囲に探すことができます。
「マップル観光ガイド」や「イベントぴあ」などの旅行情報サイトには、シーズンになると各地の天気や予約状況などの情報が掲載されます。

無料の会員登録をすると予約に便利な特典が付くため、まずは登録することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:夏休みの旅

このページの先頭へ