大阪で行われる夏休み期間中のイベントについて

夏休みは子供達が長期に休みになる期間で、この期間を使って家族や友人と様々な場所へ出掛ける人は多いでしょう。
学校や地域によって夏休み期間は異なり、例えば小学校や中学校、高校は一般的には7月下旬から8月末とされていますが、短大や大学ですと7月下旬から場合によって9月末頃までが長期連休になることもあります。

また、子供達だけでなく働いている社会人に対しても、企業側が夏季休暇という名前で休みを設けている所も多々見られ、期間についてはお盆の8月15日前後になる場合が多いです。

こうした時期に合わせ、全国各地では様々なイベントが開かれます。
中でも美味しいグルメや城、お笑い関係など色々な魅力を持つ大阪での夏休み期間のイベントをいくつか挙げます。

まず大阪市に位置する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、毎年恒例となっているゲスト参加型のイベントをパーク内で行っています。

ゲスト側とスタッフ側がそれぞれに水鉄砲を使って水を掛け合ったり、ウォーターキャノンという水を打ち上げる大砲で涼むことができ、1日に数回実施され、水鉄砲を買わなくても楽しめます。

府内の港区にある「海遊館」は、7月と8月の週末に複数回に渡って水族館閉店後に楽しめるナイトツアーを行っています。
こちらも毎年恒例のイベントで、小中学生を含む家族を対象としたものと16歳以上を対象にした2つが設けられているツアーです。

このように大阪では夏休みに様々な催し物が開かれているので、参加してはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:夏休みの旅

このページの先頭へ