夏休みには韓国旅行へ出かけよう

夏休みに旅行に行きたいと考えている人は多くいることでしょう。
まとまった休みを取れる夏には少し遠出をしてみたいという人には、アジア圏への海外旅行をお勧めします。
日本に近いところもある地域は物価が安く、休みの日数が少なくても充実した旅行ができます。

定番の中国や台湾の他、近年人気の高まっている旅行先は韓国で、日本のお隣でもあり、K-POPなどの韓流ブームから旅行者が増えています。
身近な外国でもよく知らないという方のため、韓国旅行のおすすめスポットや特筆すべき点にはどのようなことがあるでしょうか。

まず必要な準備として、防寒対策があります。

旅行へ行く季節にもよりますが、韓国は日本より気温が低く、特に冬の寒さはきびしいものとなりますので、服を重ね着したり、手袋やイヤーマフを着用するなど寒さ対策は万全にしておきましょう。

また、コンセントや電圧が日本とは違うためドライヤーなどの電化製品をそのまま使うことはできないので、変圧器を事前に準備しておくと良いでしょう。
日本人観光客の多い大型のホテルでは貸出している所もあります。

そして、何を目的とした旅行にするかを決めておくと効率的に見て回れます。

キムチや焼き肉などのグルメを楽しんだり、韓流スターのライブ公演や専門店を見に行ったり、免税店で安い買い物をするなど、ある程度のプランを立てておきましょう。

国内の主な地域は、主要都市のソウルや釜山の他に、済州島といった観光スポットがあります。
初めて訪れる場合など、不慣れな時は都市部を中心に回ると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:夏休みの旅

このページの先頭へ