夏休みの海外旅行にお勧めのイタリア

ヨーロッパの中で人気旅行先の一つでもあるイタリアは世界有数の観光大国で、日本では味わえない素晴らしい街並みや、様々な世界遺産に出会えます。
南北に細長く日本のように四季がはっきりとした国で、緯度が高いため夏場のサマータイム時は夜の8時を過ぎていても明るさが残っています。
春には多彩な花々が咲いて美しい風景が眺められますし、秋頃ですと各地でワインやきのこ、イノシシ肉といった農産物の祭りが開かれたりと季節ごとに様々な魅力があります。

そんな季節の中でも、日本で夏休みの期間となる7月、8月はイタリアもバカンスシーズンとなり、大勢の観光客で賑わいを見せます。

また、地中海気候と言われているこの国の夏場はほぼ雨が降らず、カラッとしていて非常に過ごしやすいので、夏休み期間中の旅行にはお勧めと言えます。

イタリアの観光地として代表的なローマは、各所でコロッセオやパンテオンといった貴重な遺跡が見られる街です。
街全体が世界遺産にもなっており、映画「ローマの休日」の舞台で有名な真実の口があります。

フィレンツェは花の都と呼ばれ親しまれていて、歴史的な彫刻品や建築物などの芸術作品も多数あります。
街のシンボルである高さ160mのル・ドゥオモからは街を見渡すことができ、その景色はまるで美術館のように素晴らしいです。

他にも、アドリア海の宝石と称えられるベネチアや、ショッピングやグルメにお勧めのミラノなど楽しみ方は多彩にありますから、是非夏休みを利用して訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:夏休みの旅

このページの先頭へ