JTBの国内旅行はおすすめです

国内旅行をするなら、JTBが便利です。
全国各地の観光地への旅行プランが、いろいろ揃っています。
しかもリーズナブルです。 
トップページから、国内ツアーを検索できます。

添乗員が同行するツアーと、フリープランがありますが、自由に楽しみたいのなら、フリープランがおすすめです。
往復の航空券あるいはJRチケット、宿泊施設だけ選んでしまえば、あとは終日自由行動、というパターンです。

自分のペースで、自分の行きたいところだけ観光できるので、楽しいです。
とくにファミリーで旅に出る場合は、フリープランのほうが良いでしょう。

子どもがいると、団体で行動するのが難しくなるためです。
ぐずる子どもをあやしながら移動するよりも、フリープランでのんびり、きままに観光地を巡ったほうが、ずっと楽しいです。

添乗員が同行しない分、料金が割安になるというメリットもあります。 
たとえば、大阪・神戸・京都・奈良・大津・淡路の3・4日間で、24,900円~45,200円というフリープランがあります。

往復のJRのチケットがついてきます。
宿泊施設は、最大44軒から好きな場所を選べます。
指定のものを選ぶ、というよりも、自分でパンフレットを探して、好きなものを選ぶという感じですね。

もちろん、旅行代理店おすすめの宿ばかりですから、信頼感もあります。 
プランとしては、まずJRの新幹線を使って現地に行き、その後は自由行動。

宿泊施設は自分の選んだところに行きます。
2日目は終日フリータイム。
そして3日目は新幹線で戻ってくるという感じです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ