格安ツアーでダイビングを楽しもう!

スキューバダイビングは、夏だけでなく、1年中楽しめるマリンスポーツです。
季節に応じていろいろな表情を見せる海の中の風景は、とても魅力的です。
ドライスーツという、内部に水が浸入しない保護スーツを着用すれば、真冬の流氷の下にだって潜れます。
ダイビング好きな方にはおすすめです。

そこまでしなくても、秋や春なら大丈夫。
シーズンオフには国内外で格安のダイビングツアーが用意されています。
一般の海水浴客がいない秋冬は、ホテルや旅館を含めさまざまな施設も空いていて、けっこう狙い目でもあります。

混雑していない分、インストラクターにも余裕を持って対応してもらえるので、ライセンスを取るのにもよいタイミングといえますね。
他にも「訳あり」設定で通常より大幅値引きされているツアーがあります。

食事がつかなかったり、部屋指定ができなかったり、といった内容ですが、そうした条件がOKならぐっとお得です。

グループ参加で割引サービスがあるもの、通常より多くの特典があるものなど、コストパフォーマンスの高い、お財布に優しいツアーはけっこうたくさんあります。

体験ダイビングや、ライセンス取得者・初心者向け、中級者向け、上級者向けといった対象別のものや、ダイビングポイント別、写真撮影やイルカウォッチングのような目的別など、ツアー内容もさまざま。

大手ツアー会社か、ダイビングクラブのような小規模な主催かによっても、価格は変わってきます。
自分の条件にあったダイビングツアーを見つけて、楽しんでください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ