沖縄の格安ダイビングツアー

日本が誇るダイビングポイント、沖縄。
珊瑚礁の海が育てる様々な魚たちのフィッシュウォッチングも楽しいですし、ダイナミックな地形も世界中のダイバーに人気です。
慶良間・チービシエリア、北谷エリア、恩納エリア、石垣島エリア、宮古島エリアなど、人気のダイビングエリアもいっぱい。
島全体がダイビングポイントといっても過言ではありません。

またエリアごとに特徴があり、異なった魅力があるのも高評価ですね。

たとえば、水中に遺跡のような地形がある「北谷海底遺跡」や、水深24mまで垂直に降りていく「万座ドリームホール」、世界でもマンタとの遭遇率がトップレベルで高い「川平石崎マンタスクランブル」など、名前だけでもわくわくしてきそうなポイントがいっぱいです。

もちろん、まだライセンスを持っていない人向けに、体験ダイビングができるスポットや、ライセンス取得ツアーも充実。
認定インストラクターも多数いるので、沖縄の海の魅力を十分に教えてもらえそうですね。

レンタル器材無料や、1人でも参加できるツアープラン、レンタカーの付いたものなど、沖縄では格安のディスカウントツアーも充実しています。
バリエーションに富んだ内容で、個々人のお財布や休暇などの条件にあったツアーが必ず見つかります。

海外の有名ダイビングポイントにも負けていないうえ、誰にも安全で安心してダイビングに取り組める沖縄で、マリンリゾートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

初心者にもオススメです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ