学生旅行に大人気の沖縄旅行

高校、大学の卒業記念に、友人やクラブ、ゼミ仲間等で旅行する人が増えています。
時期的には、進学や就職が落ち着いた2月3月が多いようです。
平均的な日程は7日程度となっていますが、このあたりは予算やどこに行くかでも変わってきます。
海外も人気ですが、最近ではゆっくり国内を回ったり、滞在したりするツアーも人気のようです。

なかでも沖縄、北海道、九州は根強い人気。沖縄は2月3月はオフシーズンでツアー料金も低めなのも人気の理由となっています。
サイクリングやレンタカーで島を巡ってもいいし、冬場もできるマリンスポーツにチャレンジするのもいいし、沖縄のグルメどころ巡りも楽しそう。

また沖縄の歴史や戦争関係の史跡を訪問するよい機会にもなります。
オフシーズンとはいっても、沖縄は季節に関わらずいろいろな楽しみ方があるので、いつ行っても満足できることでしょう。

旅行会社各社も「学割サービス」や「格安ペンション」、「海岸バーベキュー」など学生ならではの企画やサービスを揃えて、学生旅行をサポートしています。

バイトで頑張って貯めた旅費で、無駄なくたっぷり遊べるよう、無料のものを含め、格安イベントが多いのも嬉しいですね。
人数がまとまると団体割引もあるので、ますますお得です。 

卒業したらなかなか会えなくなるメンバーだけに、みんなでマリンスポーツを楽しんだり、体験イベントに参加したり、マングローブ林や青の洞窟などの名所をシーカヤックで散策するのも記憶に残りそう。

一生の思い出になる貴重な一時を、ぜひ沖縄で見つけてください。  
 

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ