魅力あふれる屋久島ツアーに行きませんか

島の面積の約21%がユネスコの世界自然遺産に登録されている屋久島。
登山やトレッキング、沢登り、カヌーやスキューバダイビングなどが楽しめ、その豊かで壮大な自然とともに、エコツーリズムのメッカとしても大人気です。
屋久島は1993年に世界遺産に登録されました。
姫路城・法隆寺・白神山地とともに日本初の登録となります。

中でも注目を浴びたのが樹齢7200年といわれる縄文杉をはじめとする屋久杉です。
現役のトロッコ道を含めて、屋久島ツアーのハイライトにもなっています。

また、屋久島北部を流れる宮之浦川支流白谷川の渓谷「白谷雲水峡」も見どころ。
宮崎駿監督の人気作品の舞台イメージとして「もののけの住む森」とも評され、トレッキング・ツアーの人気スポットとなっています。

島そのものは、車で3時間程度で一周できるので、レンタカーで名所を巡るのもいいですね。
隠れたスポットもあるので、それを探すのも楽しそうです。

天然温泉など大自然の魅力も満載です!
旅行会社では宿泊はリゾートホテルから 民宿などさまざまなプランが数多く取り揃えられています。

多くは航空運賃に宿泊をセットにした内容となっています。
レンタカー付きなども便利です。

宿泊も全室オーシャンビューの本格的リゾートホテルから、アットホームなペンションやコテージ、ウミガメの産卵で有名な永田いなか浜に面した施設など、バリエーション豊かです。

予算もありますが、それぞれまた違った楽しみ方ができますね。
海の幸・山の幸が豊富なので、料理にも期待できます!

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ