屋久島に行くなら格安航空券で!

世界遺産の島・屋久島に行くには、いろいろな交通手段があります。
2009年には大阪(伊丹)と屋久島を結ぶ直行便、2011年3月からは、福岡-屋久島間も就航し、さらに、同時期の九州新幹線全線開通により、屋久島へのアクセスが非常に便利になりました。
東京からの直行便は出ていませんが、格安航空券とセットになったツアーが数多く用意されているのでオススメです。

季節によってはぐっとオトク。
格安チケットを比較できるサイトもあるので、参考にしてみてください。
飛行機で大阪から乗り継いで行くのもいいですが、せっかくの機会なので、福岡や鹿児島に立ち寄るのもいいですね。

鹿児島で一泊してから高速船トッピーで向かう方法も人気があるようです。
屋久島は見どころ満載・観光スポットも非常に充実しているので、しっかり計画をたててのぞみたいですね。

交通費は押さえて、宿泊施設でリゾート気分を味わうのもいいですし、滞在期間を長く設定するのも、おみやげを充実させるのも、賢いお金の使い方といえそうです。

自然を十分に満喫するには、できれば余裕をもった日程を組みたいところ。

年間1万人近くもの観光客が訪れる縄文杉、屋久島最大の切り株・ウィルソン株、また壮大で表情豊かな滝の数々や、ウミガメも産卵にやってくる美しい水浴場、そこにいるだけで癒されていく特別な空間が各所にあります。

もののけ姫の世界で、一時、非日常体験を味わってみてください。
屋久島の持つエネルギーをダイレクトにもらえますよ。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ