屋久島を格安で旅行するには?

世界にも類をみない特殊な地形・気候に育まれた、魅力的な自然資源の数々が、注目を集めている屋久島。世界的にも人気を誇るジブリアニメ「もののけ姫」の神秘的にして雄大な世界をそのまま体感できます。
東京から直行便がでてないので、関東以北だとアクセスがやや面倒ですが、中継地点の大阪、福岡、鹿児島の観光もついでに楽しむくらいの余裕があれば、より充実しそうです。

一般的には、鹿児島に飛んで、飛行機、高速船のトッピーやロケット、フェリーのいずれかで、屋久島へ向かいます。
それぞれ乗り換え時間があるので、宿泊含めて上手にセッティングしてください。

ツアーだとそのあたりを調整する面倒さがないうえ、宿泊施設との組み合わせでかなり格安設定のものもあるので、全部個人で手配するより便利でお得です。

交通費も、1つ1つを積み重ねるよりは、集約されてコストが押さえられている格安ツアーのほうがわかりやすくてオススメです。
屋久島内の交通手段としては、レンタカーがおすすめ。

車があれば3時間程度で島が1周できるので、まずは島全体をざっくりと楽しんで、そこからピンポイントで名所を巡るのが屋久島を楽しむ方法です。
路線バスもありますが、本数が少ないコースもあるので、利用する場合は時間に気をつける必要があります。

レンタカーのサービス付きコースもあるので、チェックしてみてください。
バスツアーもいろいろありますが、時間を効率的に使うのならやはり飛行機がいいかもしれません。

このあたりは時間と予算と体力との相談ですね。
島についてからトレッキングなどを予定している方は、体力を温存しておいてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ