屋久島を満喫する格安ツアー

素晴らしい&得難い自然を体感できる屋久島では、エコツアーも活発です。
エコツアーとは、エコツーリズムとも呼ばれ、国の定義では「地域ぐるみで自然環境や歴史文化など、地域固有の魅力を観光客に伝えることにより、その価値や大切さが理解され、保全につながっていくことを目指していく仕組み」とされています。
いまや世界遺産の屋久島はまさに日本人が守っていくべき共有財産といえますね。

そんな屋久島を満喫するために、旅行会社各社がさまざまな屋久島ツアーを提供しています。
仲間でわいわい参加するものから、カップル、女性の1人旅など、楽しみ方はそれぞれ。

「どこから何で行くのか?」「目的はなにか?」「予算は?」「日程は?」といった要素別に、ツアーが組まれているので、参考にするのもよいですね。

ツアー会社の企画では、スケールメリットが活かせて価格が大幅に低く抑えられるので、自分で1つ1つ積み上げて計画するより充実しています。

屋久島ツアーでぜったいはずせない要素、たとえば「縄文杉」や「白谷雲水峡」などは、多くのツアーに組み込まれているので、あとは何をプラスしたいのか、屋久島でやりたいことは何か、取捨選択をしっかり行う必要があります。

ドライブなのかサイクリングなのか、マリンスポーツなのか温泉巡りなのか、ホテルに泊まりたいのか民宿でもいいのか・・・などなど、やりたいことをちゃんと把握していれば、自分にぴったりの格安ツアーを見つけることも可能です。

絶対譲れない部分は、妥協せずにマイペースを崩さないでくださいね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ