新婚旅行なら海外よりも沖縄で!

新婚旅行の人気ランキングでは、ハワイ、オーストラリア、グァム、バリ島など「海」に関係したエリアの人気が高いです。
最近では「新婚旅行は2人でゆっくり過ごしたい」という風潮が強く、国内旅行も人気のようです。
国内人気の背景には「長時間の移動時間による疲労を避けたい」という思いや、「海外旅行はまた別の他のタイミングでも行ける」ということもありそうです。

国内の新婚旅行で人気エリアといえば、やはり沖縄、北海道が上位。
美しい海では海外にひけをとらない沖縄は、季節に関わらず人気です。
「日本にいながら海外気分を味わえる」という口コミがあるように、アメリカ文化や独自の沖縄文化など異国情緒がたっぷり楽しめます。

またハイクラスで本格的なリゾートホテルが揃っているのもポイントが高いですよね。
クルージングなどロマンティックなイベントもありますし、本格エステのように、結婚式で疲れた心と身体をリフレッシュさせるサービスも充実しています。

マリンスポーツが好きなカップルなら、遊びも盛りだくさん。
2人でダイビングのライセンスを取る旅行なども記念になりそうです。
ゴルフなども含めて、2人ではじめたい趣味があれば、沖縄で学ぶのもよいですね。

独自の沖縄料理なども、2人で楽しくおしゃべりしながら食事するいい機会となりそう。
いくつかレシピをゲットし、食材をおみやげに買って帰るのも楽しそうです。

沖縄の料理は健康・長寿食ともいわれるので、2人の生活をより充実したものにするためにも、健康管理に気を配って、楽しい新婚旅行を過ごしたいですね!

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ