沖縄に行くなら石垣島旅行

沖縄ツアーの中でも、人気が高く、ツアー希望者もリピーターも多いのが石垣島旅行です。
石垣島は、西表島、黒島、竹富島、小浜島、新城島、鳩間島、波照間島、与那国島等とともに八重山群島を構成する島で、沖縄本島・西表島に次いで3番目に大きな島となっています。
八重山の各離島への出発点でもあります。

石垣空港は、八重山の空の玄関口となっています。
石垣島を代表する観光資源としては、ミシュラン・グリーンミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、三ツ星観光地に選ばれた川平湾が代表格。

太陽の光によって七色に変化する海の色に魅せられます。
海水浴はできませんが、グラスボートにのって美しいサンゴを観察する海中観光が大人気です。

黒真珠の養殖場としても有名です。
石垣島の最北端に位置する平久保崎灯台から見る、サンゴ礁に囲まれた青い海も絶景!

また鍾乳石が神秘的に輝く石垣島鍾乳洞は、まさに宮殿のような壮麗さ。
洞窟内には、シャコ貝などの化石も見つかっており、龍宮城伝説の残されている場所でもあります。

もちろん観光以外にも、ダイビングや釣り、カヌー、ゴルフやパラグライダー、スノーケルなどさまざまなスポーツも楽しめます。
交通手段としてはレンタカーがおすすめ。

路線バスは本数が少ないのであまりあてにはできません。
石垣島の道路は広くて走りやすいと評判です。

宿泊施設も民宿から高級リゾートホテルまで様々なタイプがあります。
行く時期や、予算や宿泊日数も合わせて検討してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ