卒業旅行なら沖縄がオススメ!

高校生や大学生が、卒業記念に気の合う仲間や同級生と行く「卒業旅行」。
いまやすっかり定着し、学生生活の大きなイベントとなっています。
修学旅行や家族旅行とは、またまったく違って、仲間同士で行くのが最大の楽しみですね。
一方で先生や親に心配をかけないよう、しっかりしたツアーを選ぶことも大切です。

海外に行く人もいますが、「いざ」という時のことを考えたら、今は国内旅行のほうが断然安心だといえます。
卒業旅行で人気なのが沖縄。季節的にも、寒い2-3月に比較的暖かい沖縄に行くのはよいですね。

価格も夏より低めに押さえられるので、ラッキーです。
海水浴ができなくても、宿泊そのものを楽しんだり、体験イベントに参加したり、自然や歴史の名所を観光したり、沖縄料理を味わったり、ツアーポイントがいっぱい。

レンタカーがついたツアーを選んで、ドライブするのも楽しいですが、仲間とわいわいサイクリングしてもいいかも。
毎年「ツール・ド・おきなわ」が開催されるだけあって、長距離から短距離まで魅力的なコースがたくさんあります。

仲間とわいわい、といえば、バナナボートやドラゴンボートにはじまってカヤックなど、複数で楽しむマリンスポーツも欠かせません。
もちろん冬?春でもちゃんと乗れるのでご安心ください。

冬の沖縄の海は透明度抜群なので、シュノーケリングや体験ダイビングもオススメです。
人気の高い無人島上陸ツアーも、面白そうですよね。

美しい海岸でのバーベキューもきっと思い出に残ることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ