沖縄を旅行するならレンタカーがオススメ

魅力的な観光ポイントがいっぱいの沖縄。
ツアーの「足」としては自動車での移動が一般的です。
バスもありますが、路線によって本数が少なかったり、待ち時間や乗り換え時間がもったいないですよね。
自動車があると、自由に動けるので便利です。
自分で予約することもできますが、ツアーでもレンタカーがついたものもあるので、申し込む時に確認してください。

沖縄はレンタカー会社が多く、24時間OKのオンライン予約や、1日乗り放題サービスのあるもの、宿泊先で出発・返却できるもの、ガソリン特典付きや各種施設の割引特典付きなど、それぞれ便利でお得なサービスを行っている場合もあります。

オンシーズンには、なかなか思う車種が借りられない場合もあるので、注意が必要です。
条件が難しい時は、レンタカー付きのツアーを利用すると、旅行会社と契約したレンタカー会社から確実に借りられるので安心です。

沖縄には、有名ドライブコースも多々あります。

雄大な自然を堪能できるコースや、琉球文化に触れられるコース、夜遊びにオススメのコースや、買い物を楽しむコース、美ら海水族館のような有名施設を満喫できるコースも。

特に人気なのが離島に車でいける「海中道路&伊計ビーチコース」。
道路の両側に美しい海が広がって「まるで海の上を走っているよう」と大好評です。

メインのドライブコースを決めたら、所要時間も見ながら、周辺の観光ポイントを押さえましょう。
ドライブ途中で、おいしい食事も楽しみたいですよね。

ドライビングサイトでは人気のドライブコース情報が日々更新されているので、チェックしてみてください。

見ごろの花や、フィッシュウォッチングのポイントなども押さえておきたいですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ