沖縄旅行でダイビングを楽しもう!

美しい青い海、珊瑚礁、色鮮やかな熱帯魚・・・沖縄の海は世界的にも屈指のダイビングポイントがたくさんあります。
透明度の高さが評価され、世界中のダイバーが憧れるポイントも。
また面白い地形が織りなす、天然の芸術をたっぷりと堪能できます。
本島、離島それぞれに特徴のあるポイントが多いのも評価されるところです。

マリンスポーツのメッカだけに、実力あるインストラクターが多数いるので、初心者向けの体験ダイビングも充実しています。
ダイビングの初心者向けツアーも多数企画されています。

たとえば恩納村真栄田岬にある「沖縄青の洞窟」は、幻想的な美しい空間で人気スポットですが、マンツーマンの体験ダイビングなど、はじめての方でも安心して参加できます。

ダイビングは泳げなくても大丈夫なので、幅広い層に楽しめるマリンスポーツといえそう。
子どもでも10歳以上から参加できます。

ツアーならダイビング器材のレンタル代もすべて込みで、水着とタオルだけで参加できるものも多いので、気軽に楽しめますね。
もちろん本格的にダイビングをマスターしたい人には、ライセンス取得のためのスクールや講習会を組み込んだツアーもあります。

人気のダイビングスポットには大体ライセンス取得のためのサービスがあるので、どこで取得するかもしっかり検討しておきましょう。

ダイビング関係のサイトなどでは、人気スポットランキングや口コミ、エリアが発信するおすすめスポットの最新情報など、いろいろな情報発信がなされているので、参考になると思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ