沖縄旅行はお子さま連れでも大丈夫!

珊瑚礁の青い海、海水浴や水族館、マングローブ、パイナップル畑・・・豊富な自然に囲まれた沖縄は、「子連れで行きたい夏旅行のランキング」で北海道とともに必ず上位にあがる人気のツアースポットです。
最近は夏休みを海外で過ごす子連れ家族も多いですが、飛行機に長時間乗せるのは、小さな子どもには負担も大きいですし、親も疲れますね。
その点沖縄なら国内のどこからでも短時間で到着、マリンリゾートを楽しめます。

子連れに人気の観光スポットとしては、海洋博公園内にある美ら海水族館がまずあげられます。
世界最大級の大水槽で泳ぐジンベイザメやマンタ、可愛いイルカショーなど、子どもが大好きなプログラムがいっぱい。

パイナップル食べ放題のナゴパイナップルパークや、東洋でもっとも美しい鍾乳洞といわれる玉泉洞のある「おきなわワールド」など、普段はできない体験を子どもにさせてあげたいですね。

「沖縄こどもの国」のように、動物園とミュージアムが一緒になった施設もあります。

小学生中学・高学年になると、首里城で琉球文化について学んだり、ひめゆりの塔や平和祈念資料館で戦争について知ることも大切。
一回り成長できそうです。

もちろん、大人と一緒に楽しめるマリンスポーツも見逃せません。
年齢制限のあるものもありますが、小さな子ども向けのプログラムも多数あるので、トライしてみてください。

宿泊施設も、移動が楽なものや、キッズプログラムが充実しているホテル、海岸に近いホテルなど、ファミリー向けのホテルや旅館を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ