京都旅行を格安に楽しむ方法

超高級旅館・料亭、豪華な京料理など、お金がかかるイメージもある京都。
有名な「一見さんお断り」のフレーズにも伺えるように、敷居の高さもあって、二の足を踏んでいる方もおられるかも?
実はそうした老舗旅館も、最近は季節などの条件次第で、格安で宿泊できる場合もあります。
シーズンオフでお客様が少ない時期などは大幅ディスカウントするホテルや旅館もあるので、要チェック。

料金がさがっても、お料理を含めサービスの質は変わらないので、贅沢な京都旅行を超オトクに味わうことができるのです。

また、旅行会社が出している、新幹線幹線や飛行機などの往復交通+宿泊のセットプランだと、個人で予約するよりずっと安く宿泊することが可能です。

アメニティグッズやエステ&マッサージ、ワインサービスなど特典もいろいろあるので、オトク感が倍増しそう。
窓の位置などで、たとえばオーシャンビューではない、といった理由によって、格安で宿泊できる「訳ありツアー」も見逃せません。

また早めの予約で割引や優待が受けられる「早割」なども、どんどん活用していきたいですね。
最近人気の素泊まりも、価格を抑える手段として広がってきました。

素泊まりというのは、食事をつけないで宿泊オンリーのことです。
京都は街中に魅力的なレストラン、お食事どころがたくさんあるので、食事を外で楽しむことにすれば、価格を低く抑えることが可能です。

いろいろと旅費を低く抑える方法があるので、トライして賢く旅行してくださいね。
節約した分でもう一度京都に行きましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ