九州観光の醍醐味はなんでしょうか

福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島の7つの県からなる九州は、それぞれの県が個性豊か。
同じ九州でも気候も違えば、方言も、特産品も異なって、それだけ多くの観光資源があるエリアとなっています。
実は、長らくの間、県同志のアクセスが限られ、九州を周遊するのは困難でしたが、2011年3月におよそ20年の時をかけ、九州新幹線が全線開通し、県内の移動がぐっとスムースになりました。

新幹線を使う格安九州ツアーもたくさん企画されています。
新幹線を乗り継いでいくタイプから、レンタカーを組み合わせたものなど、好みと予算にあわせて選べます。

チケットを個々に用意するのはけっこう面倒なので、セットになったツアーが便利でオトクですね。
いろいろな組み合わせで、個性豊かなツアー内容が揃っています。

たとえば福岡・佐賀・大分・熊本・宮崎・鹿児島6県のパワースポットめぐりや、長崎・福岡・佐賀のグルメを極めるコース、龍馬と勝海舟の足跡を追うコースや、長崎・大分・熊本・鹿児島の活火山コースなど、テーマによって組み合わせる県が異なります。

まとめていろいろな県を旅することができるので、旅好きにも人気です。

もちろん予算や日程もありますが、二泊三日、三泊四日など希望する期間でも選べるので、自分のスケジュールに合わせて設定できますね。

豊かな自然、美味しい食、温泉、歴史と文化・・・いろいろな要素が交じり合う九州観光を存分に楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ