九州日帰りバスツアーを楽しもう!

魅力的な7県が集まった九州、いろいろな楽しみ方がぎゅぎゅっといっぱい詰まっています。
全部を一度に味わうのは無理ですが、少しずつ楽しむ、という方法もいいですよね。
そんな人にオススメなのが九州日帰りバスツアー。
たとえば福岡発着で、佐賀県に紅葉巡りに行ったり、阿蘇トロッコ列車とメロン狩り体験を楽しんだり、1日あればけっこういろいろなところに行けてしまいます。

現地では旬の食材を使った料理を堪能。
野菜や魚、かきや蟹など取れたてを食べることができるのも高ポイント。

発着場所は熊本、鹿児島等いろいろあるので、自分の最寄りエリアから参加できます。
バスツアーだから、電車と違って乗り換えを気にすることもないし、乗ってしまえば後はコースの流れに任せればいいので、とても楽です。

なにより旅行代金がお手軽なので、たとえば友人や家族、親子で思い立った時に予約するだけで、1日旅行が手に入ります。
1日だけでもしっかり旅行気分が味わえるので、土日しか時間のない忙しいお父さん・お母さんの強い味方でもありますね。

ツアー内容もグルメ主体のもの、温泉メインのもの、季節の観光や祭りなどのイベントを目的としたものなど盛りだくさん。
いろいろなコースが毎日設定されているので、あまりおおげさに考えず、自分の都合で気楽の参加できるのも、日帰りバスツアーのいいところです。

値段が安いので、気になるツアーをチェックしておいて、定期的に参加するという楽しみ方ができます。

月1レベルで参加していると、旅の上級者になれそう。

ショッピングや映画にでも行く感覚で出かけられるので、旅行好きな方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅のあれこれ

このページの先頭へ