JALマイルは、国内線だと各区間マイルの7割、国際でも約5割のマイルが積算されます。

飛行機を利用する人は持っている人が多いと思われるJALのマイレージカードですが、その貯め方は様々です。
まずは通常のフライトで貯める方法、これはその年のはじめから年末のかけてフライトを利用した回数と距離に応じて積算されるポイントです。

国内線、国際線共に路線によりマイルが設定されており、共通していえる事は、各路線共、距離の大体半分がマイルとして積算される点です。
マイルの有効期間は発生した翌月から36ヶ月、つまり最初に獲得したマイルは3年間有効と言うことになります。

これだけの長期間、有効期間があるとマイルを貯めるというだけでのフライトの楽しみも増えるでしょう。
またフライトによりマイルの各種割引料金にも柔軟に対応しているのも特徴であり、国内線だと各区間マイルの7割、国際でも約5割のマイルが積算されます。
通常料金と違い獲得できるマイルは少ない事は否めませんが、それだけでも楽しみが違ってくると思います。

フライト以外でのマイルの貯め方として、国内、海外にある提携ホテルの利用、また提携している各施設の利用、旅行準備なででもマイルの獲得は可能ですが、それ以外にも日常のショッピングやレストランでの食事など、獲得方法はたくさん存在します。

貯まったマイルの使い方ですが、かつては貯まったマイルを航空券に交換するというのが主流でしたが、現在は商品との交換、電子マネーとの交換など、種類も豊富にあり、公共料金の支払いにも使えるようになってますますその便利さに磨きがかかって来ています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅行会社を調べる

このページの先頭へ