楽天トラベルは手軽に利用でき、格安で宿泊プランも豊富です

インターネットのショッピングサイトで有名な楽天が運営する旅行サイトが「楽天トラベル」です。
楽天のIDを持っていれば、新たに会員登録しなくてもすぐに利用できます。
自宅にいながら、インターネットで簡単に宿泊の予約やキャンセルができ、検索すれば膨大な数の施設やプランが見つかります。

ホテルの写真や設備が掲載されているので詳しい情報がわかり、空き状況を確認することもできます。
レビューを書き込めるので、宿泊施設を実際に利用した人の感想やクレーム、それに対するホテル側の返答や対応も閲覧可能なため、ホテル選びに大いに役立ちます。

同じホテルでも、カップル向けやファミリー向けなど様々なプランが用意されていて、人数やスタイルによって選べます。
禁煙、喫煙ルームの選択はもちろんのこと、チェックアウトの時間や駐車場の予約も可能です。
憧れのホテルにも格安料金で宿泊することができ、多彩なプランが選べるのは大きな魅力だと言えます。

万一のキャンセルも、ホテルに連絡する必要はありません。
予約と同様に、インターネットでキャンセルボタンをクリックするだけで、宿泊予定日の2日前まではキャンセル料がかからないという点も安心です。

支払いは、クレジットカード決済、現地で現金払い、現地でクレジットカード決済の3種類から選べます。

事前に決済しておけば、現地でのチェックアウトがスムーズです。
また、宿泊施設の利用で貯まったポイントをショッピングサイトで利用するなど、嬉しい特典もたくさんあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅行会社を調べる

このページの先頭へ