旅行は、びゅうプラザで決めよう

びゅうプラザは基本的に駅構内に設置されており、国内旅行商品や乗車券を販売しています。
旅行販売代理業として、国内海外に展開するANAセールス、ビッグホリデー、海外拠点も含むジャルパック、ルックJTBなどのJTB系海外旅行各社、近畿日本ツーリストグループ(海外)、日本旅行(海外)などの商品も取り扱っています。

鉄道を利用するので、車の運転をしない方や乗車券やホテルの予約を自分で取りたくない方に重宝されています。
初めて予約する際は、丁寧に対応してくれるカウンターでの予約がいいでしょう。

大型店舗では、待ち時間に携帯端末を持った係員を配置して、カウンターに着いた時にはご希望のプランを提案してくれます。
年末年始や大型連休の場合、車だと渋滞に巻き込まれたり運転で疲れたりと楽はできません。

新幹線や電車なら渋滞もなく楽ですし、いつもと違った特別な旅行ができ、例えば、大晦日と元日をホテルや旅館で過ごすなら、初詣する神社や初日の出スポットは押さえておくとよいでしょう。

びゅうプラザでは、両方の情報が地方ごとに紹介されています。
例えば東京近郊ですと、真鶴岬や犬吠埼、明治神宮や成田山新勝寺などがあります。

行く目的が決まったら、次はホテルや旅館選び、最後に交通手段を選び、鉄道以外に、現地での観光の足として観光周遊バス「びゅうバス」や、タクシー観光「駅から観タクン」、駅レンタカーがあります。

目的や好みによって選ぶことが出来るので、自分に合ったものを選んで快適な旅のプランを組み立てましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅行会社を調べる

このページの先頭へ